農政調査委員会は農業、農村の現場から提言します - Since 1962

学会イベントカレンダー

APCのスタッフが学会の学術大会などの情報を入手し次第、随時更新しているカレンダー(β版)を公開しております。

調査・研究に関わるスタッフは、それぞれの専門に関わりの深い学会に所属し、その大会や集会の開催を日常的に集めております。主に農業・農村・食などに関する情報交換や調査・研究成果の発表の場としての学会情報を収集しておりますが、本カレンダーには一般でも参加可能な発表会・講演等が含まれる(と思われる)イベントの情報を中心に情報を入力しています。

そもそもスタッフ同士の「こんなカレンダーが欲しい」「学会の情報を共有したい」というところから始まったカレンダーづくりでしたが(農業全体に関わる網羅的で膨大な情報量とまでは行かずそのためβ版と表示してありますが)、共有可能な形で公開することで、ご関心のある方々にご活用いただければ幸いです。また、学際的なところで情報交換の場が広がることを願ってやみません。

本カレンダーに掲載のない農業・農村・食に関する学術大会、イベント、講演会等につきましても、農政調査委員会に関わりがあると思われる情報でしたら、随時追加可能です。もしカレンダーに掲載したい情報がありましたら、事務局までお寄せ下さい。

なお、情報の正確性を期するように十分努めておりますが、本カレンダーの利用により生じた方々のいかなる損害、不利益等に関しても弊団体は一切の責任を負わないものとします。

Share