農政調査委員会は農業、農村の現場から提言します - Since 1962

調査・研究活動案内:農政調査委員会スタッフによる調査・研究活動に関するお知らせ

農政調査委員会について

農政調査委員会では、食料、農業、農村に関わる様々な課題について調査研究を行っています。

* *

委員会の紹介組織の概要これまでの調査研究・実績

我々は農業経済学をはじめとする食料、農業、農村に関する研究者・専門家との豊富なコネクションに支えられ、過去50年にわたり多くの調査・研究の実績・成果を残してきました。調査研究・実績のページの一部にこれまで組織してきた検討委員会等のメンバーをご紹介しており、そうしたコネクションの一端をご覧いただくことが出来ます。また様々なご要望・ご依頼に応じて、必要とされる調査体制をご用意することが可能ですので、食料、農業、農村に関する調査は、ぜひお気軽に農政調査委員会までご相談ください!

出版物のご案内

*

農政調査委員会では、以下の出版物を刊行・販売しております。

バックナンバーとその概要および在庫の有無については各出版物のページでご確認いただけます。

研究奨励事業について

農政調査委員会では、以下の研究奨励事業について主体的に実施してきました。 現在募集中の事業に関する募集内容や過去の助成対象の情報等をリンク先からご覧いただくことができます。

サイト内簡易検索

*